久しぶりに

こんにちは。yassuaanです。

 

最近は家でゴロゴロゴロゴロしながら、W杯を観ていますね。日本残念でしたが、この4年間のサッカーは魅力感じたし、いい思いをさせてもらったと思います。それだけに、結果が残念すぎる。。これが一発勝負の怖さだよなぁと。個人的に言うと、初戦雨でピッチコンディションが悪かったところで歯車が狂ってしまいうまく行かない部分があったのかなと。まぁ言い訳になりますけどね。

 

もうW杯も大詰めですね。ブラジルはチアゴシウバいなかったのもあり失点から精神的にも立て直せず"惨劇"というべき試合になってしまいました。最後のオスカルが号泣していたのにちょっともらい泣きしてしまった。

ドイツはまだ本気出したことがない感じなのかな。アルジェリアはちょっと危なかったけど、ノイヤーが頑張ってたし。決勝では焦ったドイツを観てみたい。ノイヤーまじやばい。

 

あ、本題はここからでした。

今日は午前中本読んでて、

 

 

これね。読んだんだけど、ちょっともやっと。なんか、二人の佐藤さんの視点が交互に変わりながら物語が進んでるんだけど、全然交錯しないんだよね。個々の話は面白いというよりはこういうこともあるよねって経験してない僕が言うのもなんだけど納得できる話ではあるけど、そこで相手の佐藤さん思い出します?って言うのが多かった。

最後もまぁ、お約束ですが再開があるのですが、そこで終わるの?って言う感じでちょっと消化不良な感じでした。

ぼくが、(若さ故?)共感できなかった部分も多々あったと思うので、数年後にもう一度読み返してみようかなと思います。

 

これはナツイチの一つだったんだけど、今年のブックカバーが全体的にいい感じ。

f:id:yassuaan:20140709134619j:plain

f:id:yassuaan:20140709134636j:plain

 

(ちょっと画質悪いな)

リバーシブルになってて、かっこいいのとかわいいのが同居してる感じが好き。4種類あるらしいので、これのためにまた買ってもいいなぁ。

 

また、現実逃避に本読んだら感想上げてみることにします。あ、中断期間中もいろいろと読んでましたよ。

という変なアピールで終わり。