上り下がりの激しい今日この頃

テンションのことです。

 

まず、上がること。

この4日間くらいアメリカはサンフランシスコに来ています。

なにをするためかというと、インターン兼アルバイト先兼就職先の会社にお金を出してもらってTechCrunchというものに参加するためです。

 

 


Disrupt SF 2014 - San Francisco - September 8 - 10, 2014 | TechCrunch

 

まぁ、いろいろ観光もしてますがね、そちらはこちらをどうぞ。(ステマ

研究ニートが旅に出てみたっつ

 

TechCrunchというのはいろんな企業がスポンサーになってくれて、企業が後悔している技術を使って、一晩で何かを作ってみようと言う試みです。

 

テンションが上がったというのはそこで、Pearsonという会社に賞を頂きました。

とはいっても、僕は結構脚を引っ張ってましたが、フロントエンド作ってくれた方々や発表してくれた方がすごかった。

 

 

で、テンションが下がったというのは、研究の方でして、1年間海外に研究出張している教授に最近研究進んでないじゃんとメールを頂きました。。。

 

なんというか、興味はなくはないんだけど、有用性がほんとにあるのかがよくわからないことを研究にしてるので、そのあたりにすごい疑問をもってしまって、取りかかる気がしないんですよね。しかも、一緒に研究を進める人っていうか、気軽にテーマとかに着いて相談(教授に相談するまでもない軽い研究の話とか)できる相手もいないし。言い訳ですが。その辺りのこと、日本に帰ったら書こうかなと。愚痴ですが。

 

もう一気にため息しか出ません。

無事日本に帰れますように。